FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来月にはお別れになってしまうアレックスに、もう一度沼津の海を見せたくて
そしてたくさん新鮮なお魚を食べたくて(←第一希望)、早起きした日曜日。
薄曇でとても寒かったけれど、元気だして沼津に向かった。

毎度のコース。丸天へ。

ss-20120115-IMG_1894.jpg

私のこぶしくらいのデッカイかきフライが5個ものった定食を、朝からたいらげたー。

ここのところ、沼津漁港あたりは観光開発が盛んで、2~3ヵ月おきくらいに来ていると、そのたびに
港の中が激変していて驚かされる。津波からの避難ビルも出来てたりしてね。
そんななか、先月オープンしたばかりという新しい水族館があるというので早速潜入。
沼津港深海水族館 だー。

館内はさほど広くはないけど、水槽がコンパクトに見やすく配置されていて、深海にひそむ珍妙な形の
魚やタコ、エビなどがぬらぬらしているのが見えた。
2階にあがるとおまちかねのシーラカンスゾーン。
シーラカンスが発見されたアフリカのコモロ諸島の紹介から始まります。

★これから行く方がもしここをご覧になっていたら、コモロ諸島ゾーンの昆虫水槽には要注意。
  ペンライトを使ってのぞくようになっているのですが・・・私は思わず絶叫しました。ギャア(゚Д゚)アア---!!

ss-20120115-IMG_1922.jpg

そして、シーラカンスの冷凍標本。

ss-20120115-IMG_1923.jpg

ss-20120115-IMG_1937.jpg

カッコイイーーー!!!
シーラカンスの尾っぽとかヒレの部分が好きなので、完全なフェチアングルとなっております。
水槽の回りをぐるぐるまわりながら、好きなだけ眺めて堪能。はわわわわわわ~~♪


お帰り時には、メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)くんが見送ってくれた。

ss-20120115-IMG_1940.jpg

忘れちゃいけないのが、おみやげコーナー。
たくさんあったおさかなマグネット。すごく綺麗。
その中から選んだのはやっぱりこれ。

ss-20120115-IMG_6421.jpg

手のひらに入るサイズだけれど、ずっしりしていて綺麗ー。
早速冷蔵庫でごみカレンダーを留める仕事をしてもらおう。

2012.01.17 Tue l 散歩 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。