上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三日目。最終日の朝。
真っ青な空が気持ちいい。

s-20140908-IMG_2506.jpg

s-20140908-IMG_2508.jpg

昨日の登山の疲れか、夕方のフライトまで時間があるという余裕からか
ゆっくり朝食を食べ過ぎて、チェックアウトぎりぎりで慌てて撤収。

お世話になりました!!

s-20140908-IMG_2517.jpg

楽しかったね、地獄蒸し生活。


それでもってそれでもって。

s-20140908-IMG_2533.jpg

今回も無事採取!!ご当地マンホーーーールーーゥ★

s-20140908-IMG_2535.jpg

かっけえ(≧▽≦)

そんなことより、もっと書くことあったろうが!というツッコミが、どこかから聞こえる気がしないでもないけど、まあいっか。

別府といえば、地獄めぐり。
あちこちからふんだんに湧く温泉が、いろんな地獄の様相を呈しているようです。

真っ赤な血の池地獄とか。

s-20140908-IMG_2540.jpg

白池地獄とか。

s-20140908-IMG_2552.jpg

海地獄とか。

s-20140908-IMG_2579.jpg

どこの地獄も、それぞれに地熱を利用した植物園やワニ園、南米のキモイ魚の水槽とか、いろんな施設が併設されていて、それがやたらと昭和の懐かしい薄暗い雰囲気で中々良い。
適当にほったらかされてる感がいいね!蛍光灯がところどころ切れて、湿度高そうなコンクリ作りのおみやげやさんで、端っこのほうでエロタオル売ってるのなんか最高(笑)
気に入った!!!

暑い中、地獄を巡っててくてく歩いたね。

s-20140908-IMG_2589.jpg

個人的にツボッた看板。

s-20140908-IMG_2609.jpg

地獄内で客引きとかどんな状況ですか鬼さん。

地獄で蒸されて、日射しに焦がされて、おみやげ買いながら帰路につきます。


すっかり売り場を把握した道の駅で、休憩がてら食べたデカお萩、美味しかったね。

s-20140908-IMG_2613.jpg

盛りだくさんな旅だった。
あっという間なような、すごく長く滞在していたような。
あの不思議な下宿生活のせいかな。

最後の夜、薄暗い調理場でかぢさんと夕飯の支度をしながら、思わず吹き出してしまった。
けげんそうな顔をしてたので、もちろん説明。
「知ってる人が誰もいないこんな遠くの土地で、ネットで知り合った男の人と向かい合って、夜の調理場で野菜切ったりするのって、いつ想像できたと思う?」
言いたいことが通じたみたいで、何となくデヘヘヘ…と笑い合った。

不思議だねー。
なんだかんだ、お付き合い長いよね、チームキタキュー。
知り合ったキッカケは確かにネットだったかもしれないけど、もうネッ友じゃないものね。
リアル友だもんね!!

いつも通り(笑)、搭乗案内開始ギリギリに空港に到着。

また会おうね。
また会えるよね。
ハナによろしくね。

冬の牡蠣を蒸して食うという新しい目標ができたので、次は初の冬体験かな。

元気でまた来られるように頑張ろう!!ヽ(^▽^)丿

夏の終わりの九州旅、若干の体重増で無事終了ー。
2014.09.19 Fri l たび l コメント (3) l top

コメント

No title
★かぢさん
貸し間の写真は、あの怒涛の撤収作業の合間に撮りました(笑) 
地獄蒸しはたくさん撮ったけど、部屋の写真撮ってなかったーーー!と思ったので…

かぢさんの言うとおり、オトナになってからの観光地めぐりっていうのも楽しいね!
久しぶりだったよ、ああいうの^^;;
ベッタベタな昭和な雰囲気の建物も良かったなあ。いろんな意味で記憶に残る別府の思い出です。

カメラについては、そもそも私、愛機持ってくるの忘れたしね!(爆)
それも行きの羽田への湾岸走ってる最中に思い出して、どうにもならなかったしー(*_*)
あいぽんのみのUpて初めてかも…(小声)

> が、、一番耳に残っているのは、やっぱり
> U・MI・・・JI・GO・KUと読んでた野笛さんの声(笑)

えええぇぇえぇえええぇぇぇえーーーーー!!!(笑)

★Midoriさん
いやあ、あのワニ凄かったよね、なんでこんなにワニ??ていうくらい。
二代目イチローも、苔いっぱいで生きてる化石みたいな風情で中々良かったよ…ご存命なうちにまた会いに行きたいね!

そういえば、三人でおそろいしたのって初めて??
次回、夏だろうが冬だろうが、あのTシャツ持参ってことだね(笑) 
かぢさんも忘れずに持ってきてねーーヽ(^o^)丿
2014.09.23 Tue l 野笛. URL l 編集
地獄めぐり~~~
地獄もゆっくり隅々まで巡って、たっぷり楽しめたね
鬼地獄の「二代目イチロー」がワニの長寿世界記録を更新したら、また会いに行きたいな(笑)
次回の牡蠣蒸しの際は、各自「別府Tシャツ」を着用の事(笑)
2014.09.20 Sat l Midori. URL l 編集
貸間。。ああ貸間(絶賛増量w)
結局、バタバタ動き回って貸間の部屋写真を撮ってなかったなぁ(笑)
ま、また来るだろうと思ったから、それほど残念でなかったけどね・・

地獄めぐりは、どうだろう?と思ったけど、
おとなになってから、巡るのはまた違った観点でよかったね・・
しかし、すっかる一眼は車に置きっぱなしでアイポンだけで
撮影したというのも、時代か?(笑)

が、、一番耳に残っているのは、やっぱり
U・MI・・・JI・GO・KUと読んでた野笛さんの声(笑)

牡蠣のシーズンは覚悟しやがれww
2014.09.19 Fri l かぢ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。