上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
行きにゆっくり時間を取りすぎたので、帰りはちょっと急ぎ足。来た道を戻ります。
それでも、テント泊予定地だったところを見ておきたくて、少しだけ回り道。

s-20140907-IMG_2459.jpg

ここですね!おすすめ物件は!!!!
下草がフカフカしてて気持ちよさそうー。
いつか、ここでテン泊したいな。

s-20140907-IMG_2466.jpg

はああ。空が明るくなってきたあ。

回り道ついでに、松虫草が咲き乱れる草原へと足を踏み入れる。
今年、もう見れないかと思ってた松虫草。
昔から大好きな、山の秋を告げる花。

s-20140907-IMG_2469.jpg

s-20140907-IMG_2473.jpg

前をゆく二人とハナを見ながら思う。
来れたんだなあ、と。

s-20140907-IMG_2467.jpg

今年に入ってから旅の約束をしたんだけど、その後も体調は良かったり悪かったりで。
飛行機なんて乗れるのかな、そもそも羽田までたどり着けるのかな、なんて、いつも不安がてんこもりだった。二人の予定もあるだろうから、キャンセルするなら早めに伝えなきゃとかね。
だけど、本当にそうなってしまったら、悲しいだろうな。
今後、どこへ行くにも何をするにも、自分に自信をもてなくなるだろうなと思った。

あの頃の自分に言ってあげたい。大丈夫だよって。行けるよって。

かぢさん、Midoriさん、ハナ、ありがとう。


雨具を脱いで、山の風を肌に直に感じる。
同じ道とはいえ、行きと帰りとでは印象が全然違う。
空がどんどん明るくなって、雲の間から青空が見え始めた。

日曜日の夕方、草原にはもう誰もいない。山から吹く風は秋の匂い。


ハナをおうちに送り届ける。

s-20140907-IMG_2489.jpg

人間の年齢でいえば、ハナはもうおばあちゃん。
悲しいことは考えたくないけど、私は次もまた会えると信じてるよ。
泥んこになりながら、今回もガイドありがとう。
ハナの歩いた道はとっても歩きやすいんだよ。

わんこ本当は怖いんだけど、別れ際にそっと抱っこした。
ハナからは草原の匂いがした。
おとなしく抱っこされてくれてありがとう、ハナ、大好きだよ。


貸し間の宿に帰りついたのは、夜も9時を回ってから。
ご飯作って食べて、晩酌タイムもそこそこにみんなでバッタリ意識不明。
気づいたら、夜が明けてた。

--*
最終日にツヅク。
2014.09.18 Thu l たび l コメント (3) l top

コメント

No title
お返事遅くなってすみません。コッソリ信州入りしておりました。

★かぢさん
雨は雨で、また違った山の風景を見られるから、天気のことはあまり気にしてない私です。
装備だけちゃんとしておけばいいんだもんね!
今回は、運良く雨も晴れも体験できたので、ラッキーでした☆
まあ、うん、テン泊でかぢさんがナニを見たかったのかは謎ですけどね(笑)

今回の旅唯一の集合写真があんなことになって、ほんとにほんとに記念になったよね!
ハナも一緒だったし嬉しいー♪

★Midoriさん
そうだねーやっぱり星空観察となるとお月にはちょっとお休みしてもらったほうがいいかも・・・
しかし、あのタイミングでかぢさんがライブカメラのことを思い出してくれて良かったよね!
これから元気ないときには、あの写真を見ることにします(笑)
2014.09.23 Tue l 野笛. URL l 編集
次回は・・・
テン泊に星空観察、そして変な踊り?やりたいこと満載で楽しみだね♪
次回までに私の雨女パワーが弱小化されている事を祈る…(笑)
あ、今後は忘れずに新月の日をチェックしてスケジュールたてようね
記念写真、あれはちょっとクセになりそうだね(^^*)
2014.09.20 Sat l Midori. URL l 編集
うむハナ
今回は、あやしげなきのこパワーのおかげで
ゲリラ雨になったけど、とりあえず坊がつるに
立ててよかった!
ほんとはここでテン泊して、アヤシイ踊りを
披露してもらう予定だったけど、
またそれは次回の楽しみに取っておくとして・・・

さすがに、この日は疲れてたから、食べながらウトウト(笑)

あ、しばらくは残るであろう記念写真をバーガー代わりに
撮れてよかったね♪
2014.09.19 Fri l かぢ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。