上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二日目。何ともいえない、どん曇りの朝。
天気はイマイチだけど、テンションだけはアゲアゲ↑↑で朝食を摂り、山ガールわんこの
ハナを迎えにゆく。これから一緒に登山をするのだ。

ハナーーーーーーーーー!!!!!

s-20140907-IMG_2414.jpg

ハナとは二度目のお山入り。 ハナとの初登山編は→ コチラ

前回登った久住山の向こう側、同じ阿蘇くじゅう国立公園内の 坊がつる の湿原まで
ハイキング。当初の予定では、ここでハナと一緒にキャンプをする計画だったのだ。

天気はイマイチだけど、テンションだけはアゲアゲ↑↑(二度目)で、長者原から出発!!

s-20140907-IMG_2427.jpg

降ったり止んだりしていた雨は、私たちが山深くに入るにつれて、激しさを増してきた。
あわてて雨具を装備。

Midoriさんが、キモいキノコたちを次々にファインダーにとらえる。
ハナは木の下で雨宿り。
私はウ○チョス座りで、キモいキノコたちを薄目で観察。
かぢさんは、それらを生ぬるい目で見守る。

行きは大体これの繰り返し。

少し視界がひらけてきた。

s-20140907-IMG_2433.jpg

おじゃが池・・・じゃなかった、雨ヶ池を通過。

ここらでまた雨が激しくなり、私たちもハナもびちょびちょ。
だけど、漢らしい後ろ姿のハナ(女の子だけど)。

s-20140907-IMG_2434.jpg

おなか、へった。
おなか、へった。
おなか、へった。

と、言いながら歩く。
山の中なので電波を受信しない設定にしてるのに、スマホが何度もブーブー言う。
おかしいなあ。壊れたのかなあ。

自分のお腹が鳴ってる音だと気づくまで、あと少し。



昼食予定地の法華院山荘が見えたー!!!

ハナ、お疲れー。あとちょっとだよー。

s-20140907-IMG_2449.jpg

お昼配給ーーーーーー。

s-20140907-IMG_2451.jpg

忘れてた。おむすび、私が背負ってたんだ。
麺、パン、飯。怒涛の炭水化物三銃士。
ゆでたまごも地獄蒸し産。

三人(と一匹)で、お昼をかなり野蛮な感じでむさぼり喰ったあと、ようやくひと息つく。


外は、相変わらず雨が降ったりやんだり。
そして時々、空の奇跡のように陽光が降り注いでいた。


--*
つらつらと、お山編・後半にツヅク。
2014.09.16 Tue l たび l コメント (4) l top

コメント

Re: No title
★Midoriさん
心残りなのは、キノコ撮ってるキノコさん…じゃなかった(笑)、Midoriさんを撮るのを忘れた、
ということです(*_*)

菌類が多いのは森が豊かな証拠…とはいえ、あんなにキモキノコがあると、正直、私も薄目に
ならざるを得ません(笑)

> しかし、キノコの呪いにはまらなければ、バーガーが食べられたかも…と思うと、悔しいです!!

次回の宿題がてんこもりだね!忘れないように書き出しておかないと!!!(^○^)ノ
2014.09.18 Thu l 野笛. URL l 編集
Re: あぁ。。
★かぢさん

> おにぎりいっぱい喰い過ぎて(喰わされて)
> 下山が苦しかったことが思い出www

ええっ!!!
かぢさんはチームのお父さんなんだから、いっぱい食べさせなきゃと思ったんだけど…^^;;

> サンマがうまかった(謎

まだ届かない(涙)
でも、カレーにサンマは合わない気もする。
2014.09.18 Thu l 野笛. URL l 編集
No title
キノコがねぇ~あっちゃこっちゃで呼ぶのよ、私を
雨の中、よくあれだけ撮ったな。私
しかし、キノコの呪いにはまらなければ、バーガーが食べられたかも…と思うと、悔しいです!!
2014.09.17 Wed l Midori. URL l 編集
あぁ。。
おにぎりいっぱい喰い過ぎて(喰わされて)
下山が苦しかったことが思い出www

サンマがうまかった(謎
2014.09.17 Wed l かぢ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。