FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前のことになりますが、福岡にお住まいの かぢさん から手作りケーキをいただきました。

届いた小包を開けると・・・

ss-20130618-IMG_5911.jpg

ちょっ(笑)
手書きのダンボーが現れました!口元からおつゆが垂れてますよー(ノ∀`)アチャー

ちゃんとお金を入れるところも付いてます。

ss-20130618-IMG_5913.jpg

そっとフタをあけてみたら、ふかふかのシフォンケーキが入ってました。

ss-20130618-IMG_5899.jpg

ブランデー風味のプレーンケーキとのことですが・・・

ss-20130618-IMG_5901.jpg

ん、んまそーーーーーーー(涎)

この日、受け取りは夜でしたが、辛抱たまらずひと切れパクッ☆

ss-20130618-IMG_5905.jpg

以降、毎日ちょっとずつ、ジャムをのせたりバニラアイスをのせたりして、いただきましたー。


そして。

実はもう一つ、ケーキが入っておりまして。

甘く煮たリンゴのパウンドケーキ。

ss-20130618-IMG_5910.jpg

2種類の美味しいケーキを堪能することになった毎日。
密かに「野笛コブタ化作戦」でも練られてるのかと疑うこと約3秒。
目の前の快楽に、簡単に膝を屈するワタクシなのでした。

その後数日して、ちょっと体調を崩した私。
熱が出てお腹が痛くて、一日ほとんど何も食べられなくて。
(実は、いま現在もまだ完全に良くはなってはいないのだけれど)
そんなとき、かぢさんのリンゴのケーキに助けられました。
冷蔵庫で適度に冷やされたリンゴが、熱をもったのどを通るのが気持ち良くて、
少しずつ、少しずつ、口に入れては元気の燃料にしていったのでした。


かぢさん、いつも忙しそうなのに、美味しいケーキをありがとう。
カラになったダンボーはまた送ったらいいのかな?(ニヤリ)
嘘です、すみません。本当に本当に嬉しかったです。いつも、ありがとうー。
2013.06.18 Tue l ヒトリゴト l コメント (4) l top

コメント

★Midoriさん
ケーキのきっかけは・・・なんだったっけ??
またもや暑苦しくリクエストしたんでしたっけ???>かぢさん

私は精神がお腹と直結してるらしく、何でもお腹に出ます(笑)特に不安・緊張はてきめん!
前に内部講師を務めたときは、終わったとたんに胃痛がきて、動けんかった^^;
2013.06.25 Tue l 野笛. URL l 編集
遅くなりました。
★かぢさん
まさかまさかのケーキダブルセットで、本当にビックリしたし、手描きダンボーに爆笑したよ!
別室でも書きましたが、特にリンゴのケーキは心身ともにやばかったときの助けになったので
何度お礼を言っても足りません。本当にありがとう&ごちそうさまでした。

>次回はもっと広げて描きますww
>野笛コブタ化作戦←ヤシマ作戦的にww

ええー!次回もあるの??(〃'▽'〃)ノ と喜びつつも、やはりコブタ化作戦継続中なのかと
覚悟もしてみたり・・・www
2013.06.25 Tue l 野笛. URL l 編集
いいなぁ~
シフォンケーキ、どうやったらおウチに届くのか教えてケロ
 ってか、またお腹壊してたのね(^^ゞ
野笛さんは繊細だから、すぐにお腹に来ちゃうのかしら?
私なんかズボラだからぜんぜんお腹壊した事ないさ~
2013.06.24 Mon l Midori. URL l 編集
もう大丈夫なんよね?
リンゴケーキで野笛さんを救った?( ̄ω ̄;)
にしても、よかったーー
くしくもタイムリーにリンゴケーキでよかったというか・・・
リンゴはやっぱり体にやさしいよね( ´ω`)

手描きダンボーは目が寄り過ぎてwww
次回はもっと広げて描きますww
野笛コブタ化作戦←ヤシマ作戦的にww
2013.06.18 Tue l かぢ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。