FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんなコに出会っちゃった。


ss-20120913-IMG_0829.jpg

ss-20120913-IMG_0839.jpg


綺麗な色のビーズが何色も入ったワイヤーの動物たち。
南アフリカの丁寧な手仕事のなせるワザ。

以前、世界の旅番組で紹介されていたのを見て、アフリカ行かなきゃ買えないのかなー。と
思ってたんだけど、ひょんなとこで偶然の出会い。嬉しかったー。
実は、下の虹色のお皿も同じ南アフリカで作られたもの。
シックなもの、ビビッドなもの、パステルなもの、いろんな色調のお皿があったなか、
私が選んだのは・・・レインボー☆
きっぱりしたアフリカの色!て感じが気に入った。

どの動物にしようか、店先でウ○チョス座りして真剣に悩む私に、お店のおじさんは
いろいろ他の動物を出してくれたりアドバイスしてくれたり。
そのうち、皮ひもで胸に下げるタイプのも出てきて、おじさんに「時間あるなら、一個ずつ
胸につけてって見てみたら」などと言われ、大変申し訳なく思った。

小さな置き物2つとキーホルダー1つ(と、虹色のお皿)。
ヤモリは、南アフリカでも、おうちを守ってくれる神さま的な扱いをされてるとのこと。
お会計しているときに、「売り上げの中から、少しでも現地の人にお金がいくのでしょうか」と
おじさんに聞いたら「少しだなんて!ほとんど行きますよ!ほぼ直輸入なので」と笑顔で答えてくれた。

何か、良かった、と思った。
2012.09.13 Thu l ヒトリゴト l コメント (2) l top

コメント

かわいいっしょー♪
元々ビーズのアクセサリーとか好きなんだけど、このコたちに使われてるビーズの色合いが
すっごく魅力的でねー!思わず3体も購入してしまった次第です(^-^)

お金の行く先は、何となく気になったので…
機械で大量生産されたものじゃないし。
手作りだから同じものは一つとないからね。
現地での作製中の写真も一緒に展示されてたから、もしかして少しでもお金がいくのかしら?て思ったんだー。
2012.09.17 Mon l 野笛. URL l 編集
かわいい~!
シンプルな針金のシルバーと、カラフルなビーズのコンビネーションがなんとも言えないね!
売上がちゃんと現地に行くのか気にするところが野笛さんらしいな(^^*)
2012.09.15 Sat l Midori. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。