FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
天気がイマイチ安定してなかったお盆。
木星と月の大接近や金星蝕など、目白押しだった天体ショーのうち、
ちゃんと見ることができたのは、流星群だけでした。

日曜日の夜。何だかよく分からないノリで、隣り村の山奥の湖まで行くことに・・・
湖だけに、あの辺夜はイロイロ怖いスポットがあったりして、見えないモン見えたらイヤだーと
薄目になりつつ行ったんだけど、ビックリするくらい人が来ていたので、ちょっと安心した♪
これだけ人がいれば、見えないモンも見えないよねー!(何なんだよだから)

ずい分と久々なレリーズの出番と、ミラーアップのやり方を忘れてたりしてて
暗闇でワチャワチャしつつも、何枚か撮ってみた。

ss-20120813-IMG_0680.jpg

途中で、長く尾を引く綺麗な火球があらわれて、周囲大歓声。
かなり遠くの山のほうからも歓声が聞こえた。
知らない人同士で同じもの見て感動するのっていいなあ。

・・・撮れなかったけど。
でも網膜フィルターで見れたから、いいんだ。

山奥だからか、流れ星がなくても星が綺麗で、うっすら天の川が見えた。

ペルセウス座のある方向とは違う空にたくさん星が出ていて、うっとりして見ていたら
そこでもフワッと星が流れた。
一人だけ違う方向見ていたので、私の「ウオォッ」というオッサンの悲鳴のような声(失敬な)が
響き渡ってしまい、ちょっと恥ずかしかった。

流星は撮れなかったけど、たくさんたくさん目で見られて良かったー。

ss-20120813-IMG_0684.jpg
2012.08.21 Tue l 散歩 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。