FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月が眩しい、って思うことあるんだね。
スーパームーンて。すごいネーミング。

夜、隣町まで運転しているとき、真正面に見えているものが月だって気づくのに
けっこう時間がかかった。どこか遠くの照明だと思ってた。

あいにく、持っていたのが古参のIXYくんだったので
何だか夢のなかのような風景に。

ss-20120505-IMG_6579.jpg

しかし、昼の大嵐怖かったわー。
急に暗くなったので、庭に出てみたら、真っ暗な西の空から、雨と風がぐるぐる回りながら
崩れ落ちてくる波のようにものすごい勢いで迫ってくるのを目撃してしまった。
本物みたことないけど、たぶん砂嵐が吹きつけてくるのと似てる。
もう、走って部屋に逃げ込んだ。
途端に大粒の雨と細かい雹がバラバラーっと音をたてて降ってきて、
濃い黄土色の闇にかすんだ景色の中で稲光が激しく明滅した。

ものの5分でさーっと明るい空が見えはじめて、あっという間にやんでしまった。

うちよりさらに東に住んでいるハハに電話したら、まだまだのんきな感じで
「あーなんかちょっと暗くなってきたけど雨はまだ小降りみた・・・えっあっちょっとっああああああ!!」
と、最後のほう聞き取れず。
「なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!!(優作)」だけ、聞こえた。
2012.05.06 Sun l ヒトリゴト l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。